埼玉県こども動物自然公園1【秩父ツーリング その1】

公園,埼玉県

今回は秩父方面へツーリング。
最初の目的地は埼玉県こども動物自然公園から。

埼玉県こども動物自然公園

入り口に到着して気づいたのは動物園にしては人が少ない感じがしたこと。
12月で寒かったし、時期だか立地だかが関係しているのかも。
歩いてみると、自然公園だけあって緑が多くてかなり広い。

そんな広い敷地にうさぎさんがいるのは
・なかよしコーナーでのふれあい
・ぴょんぴょん村を見学
・うさぎ小屋を見学
の3つ。

埼玉県こども動物自然公園

ふれあいコーナーはやはり大人気で子供連れが集中。
ふれあえる動物はほとんどがモルモットでうさぎさんは2匹だったかな?
ちょっと混ざりずらいので、少しなでなでとパチャリして次へ。

埼玉県こども動物自然公園

うさぎ小屋にはミニレッキスとロップが。
おとなしめのロップとは正反対に、ミニレッキスは落ち着きなく左右にずっと走り回ってる。食事の時間かな?

埼玉県こども動物自然公園

ぴょんぴょん村は、広いお庭にうさぎさんが3~4匹くらい。
みんな丸まって寒そう。冬だからか数かは分からないけど少し寂しい感じだった。

スポット情報

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県東松山市岩殿554
観光情報 : http://www.parks.or.jp/sczoo/
(訪問日時 : 2018年12月23日 13時頃)

インスタグラム

秩父ツーリングのスポット