埼玉県こども動物自然公園2【秩父ツーリング その2】

公園,埼玉県

埼玉県こども動物自然公園を一通りまわったので、
うさぎさんやモルモット以外の動物たちも掲載してみる。

ここは、とっても広大な敷地があり、お散歩がてら自然を満喫できる。
ゆっくり一周すると1時間半くらいかかるかも。

特徴的だと思ったのはペンギンヒルズ。
ペンギンさんがいるコーナーだけど、敷居もなく普通にふれあいができること。
普通に道を歩いてるとか穴に入ってるとかいろいろフリーダムなペンギンさんを見れる。
そんなペンギンさんをパシャリ。

ただし、ペンギン危険。うさぎさんのように 近づいて撮影しようとしたら、手をつんつんされてちょっと血が出て痛かった。。くちばしはやっぱり固かった。
ふれあい向きな動物では無さそうだ。

スポット情報

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県東松山市岩殿554
観光情報 : http://www.parks.or.jp/sczoo/
(訪問日時 : 2018年12月23日 13時頃)

インスタグラム

秩父ツーリングのスポット