内房海沿い【房総半島西ツーリング その7】

千葉県,海岸

鋸山も無事にロープウェイで下山したら、もう夕方。
夜になる前に帰ろうと、内房なぎさライン沿いをまた戻る。

この辺は海に面していることもあり、走ってて眺めがよいところもある。
特に夕暮れ時だったので、夕日がきれい。

途中で、海上一面が見えるきれいなところを発見したので、バイクを停めて眺めてみる。
ちょうど船が横切るタイミングと夕日が沈むタイミングが重なったところを撮ってみる。

内房海沿い

視点を右の方に向けると、遠くの方に薄っすらと富士山が見えるのにも気づいた。

内房海沿い

夕暮れに綺麗な景色を見られたことに満足感に浸っていた。

しかし、この後東京湾アクアラインの大渋滞に巻き込まれるとは、思いもしなかった。
たぶん帰省ラッシュが直撃したのかも。

そんなこんなで、夜の寒い中凍えながらものろのろと帰宅するハメになったとさ。

スポット情報

内房海沿い

千葉県富津市
(訪問日時 : 2019年1月5日 17時頃)

インスタグラム

房総半島西ツーリングのスポット