江の島(湘南港灯台)【湘南ツーリング その6】

灯台,神奈川県

平塚で昼食を終えて、今度は海沿いの国道134号を東へ10km以上走ると、大きな島が見えてくる。江の島だね。

江の島

江の島は湘南海岸から相模湾へと突き出た陸繋島。
湘南を代表する景勝地で、古くからの観光名所。
バイクがたくさん走ってて置くとこも充実してる感じは好印象。

バイクを降りてさあ行くぞと意気込むも問題が。
人生初の江の島にノーリサーチで行ったので、右も左も何があるのかも分からず。

とりあえず、南東の方に灯台があるっぽいので、海岸沿いから歩いてみた。

江の島

こちらは江の島の定番観光地から離れているせいか人もまばら。
灯台までの海岸沿いに整備された歩道を散歩するのも悪くない。

江の島

この時はちょうど夕日になりかけの太陽が海面にきらめいてキレイだった。

スポット情報

湘南港灯台

神奈川県藤沢市江の島1-12-3
(訪問日時 : 2019年1月20日 16時頃)

インスタグラム

湘南ツーリングのスポット