海ほたるPA 【袖ヶ浦ツーリング その1】

パーキングエリア,千葉県

3月16日土曜日、時刻は朝7時。ちょっと曇り気味。
ツーリングに行こうかと思ってたけど、天気予報だと日中ずっと曇りで、ときどき雨らしいので明日に延期。寝なおす。

3月17日日曜日、時刻は7時。晴れ。
天気予報だと午後の降水確率40%、ちょっと微妙だけど勢いで行ってみる。

今回は千葉県の袖ヶ浦あたりを日帰りで回ってみるプラン。東京ドイツ村がメインかな。

まずは首都高に乗って、アクアラインに乗り換え東京湾を横断して千葉を目指す。
途中の海ほたるPAで一旦休憩。

海ほたるPAは東京湾の真ん中にあるパーキングエリア。
確か5Fまであって上に登るほど眺めがいい。遠くに東京、千葉、神奈川が見える。

この日はいい天気で寒くもなく海風が気持ちいいくらい。

さて、先を急ぐとする。気持ちいいツーリングになるといいね。

絶景

スポット情報

海ほたるPA

千葉県木更津市中島地先海ほたる
観光情報 : 海ほたる(東京湾横断道路株式会社)
(訪問日時 : 2019年3月17日 9時頃)

インスタグラム

袖ヶ浦ツーリングのスポット