八代ふるさと公園 【甲府・絶景ツーリングその1】

公園,山梨県

3月23日土曜日、朝6時、曇り。

天気予報的に降水確率は少なく、甲府の方は晴れそうなので大丈夫なはず。
時刻は7時。お空に不安を抱えながらも出発。風に当たるとまだ寒い時期かも。

甲州街道から中央道に乗る。案の定雨が降り出した。
雨は小雨だし些細なことだけど、問題は寒さでお腹が痛くなってきたこと。
ちゃんともう1枚着てくるんだったと後悔。今までにない最悪の船出かも。

パーキングエリアで少し休み、背負ってたかばんを前に装着しなおして走り出す。
お腹への風がブロックされて効果てきめん。
なんとか最初の目的地である笛吹市八代ふるさと公園まで走り抜けた。

笛吹市八代ふるさと公園は、300本の桜の名所として親しまれてるところ。
「桜の森」と呼ばれてるみたいだけど、まだつぼみが多かったせいか、あんまり森な感じはしない。

また、笛吹市桃源郷春まつりの前日だったためか、人もあまりいなかったけど、満開になったら多くの人が訪れるんだろうね。

古墳と眺望、特に夜景のスポットでもあるみたい。

,

スポット情報

八代ふるさと公園

山梨県笛吹市八代町岡2223-1
観光情報 : https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4804.html
(訪問日時 : 2019年3月23日 10時頃)

インスタグラム

甲府・絶景ツーリングのスポット