みさか桃源郷公園 【甲府・絶景ツーリングその4】

公園,山梨県

花鳥山展望台から北東に10分くらい走り、みさか桃源郷公園へ。
ここも絶景スポットとして、検索アンテナで受信したので行ってみることに。

みさか桃源郷公園は、公園のシンボル「平成の塔」があり、広場や散策路などがある公園。
甲府盆地や南アルプスの山々まで見える見晴らしの良い公園とのこと。

今回はあいにくの曇り空のためか、南アルプスの山々は雲に隠れていて残念な感じだった。

比較的桜の木も多い感じかな。この時はまだ3分咲きくらいかの感覚。
人もほとんど居なくて、のどかな雰囲気を感じながら鏡池を一周してまた次の目的地へ。

この辺は山肌なのか急だったり緩やかだったり坂道が多い気がする。

,

スポット情報

みさか桃源郷公園

山梨県笛吹市御坂町尾山650
観光情報 : https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_4500.html
(訪問日時 : 2019年3月23日 12時頃)

インスタグラム

甲府・絶景ツーリングのスポット