みはらし広場 【甲府・絶景ツーリングその17】

展望台,山梨県

甲府ツーリング最後の絶景、みはらし広場。

荒川ダムから帰る途中、千代田湖を和田峠方面ではなく西寄りに進み、甲府盆地を見ながら下っていった途中にある。

形式的な駐車場はなかったけど、路肩が広かったので駐車して展望台まで徒歩にて。

行ってみるとこれは絶景。
和田峠のみはらし広場は山に囲まれて、街並みはそこそこだったけど、ここは富士山をバックに街並みが全開で広々見える。

太陽に街並みがきらめいて見えるシチュエーションもいいね。
しかも、穴場スポットなのか人もいなくゆっくり堪能できた。夜景を見るのもキレイだろうね。

最後にいい光景が見れて良かった。

後は中央道を東京方面へひた走り帰路へ。

絶景

スポット情報

みはらし広場

山梨県甲府市山宮町
(訪問日時 : 2019年3月24日 16時頃)

インスタグラム

甲府・絶景ツーリングのスポット