白糸の滝 【軽井沢・避暑ツーリング6】

,長野県

雲場池は比較的、軽井沢駅に近いところにあったけど、次の白糸の滝はとっても山の中。
白糸の滝といっても、もちろん富士山の方じゃなく軽井沢の方。

白糸の滝に行くには、白糸ハイランドウェイという有料道路を通らないといけない。道中は木に囲まれた気持ちのいいルートだけど、ところどころ路面状況が悪いところも。
有料道路ならちゃんと管理して欲しいところ。

白糸の滝につくとお土産屋さんの周りに、駐車場がある。
そこから遊歩道を5分くらい歩くと、森に囲まれた白糸の滝が見えてくる。

高くは無いけど、左右に続く滝の感じは壮大。避暑地で有名な感じなので、それなりに涼しくもあるね。思ってたよりも水量は少ない気がするけど、そのせいか人がいないと静かでマイナスイオンで癒される場所になりそう。

シャッタースピードを遅くして絹のような流れで撮ってみる。
三脚が無いのでブレブレばかりだけど、その中で良さそうなものを載せてみた。

スポット情報

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬
観光情報 : https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000697/index.html
(訪問日時 : 2019年6月1日 12時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット