浅間牧場 【軽井沢・避暑ツーリング9】

牧場・農場,群馬県

浅間牧場茶屋でうさぎさんと戯れたあとは、車道反対側にある浅間牧場に訪れてみる。

…が、とっても広大。
ちょっと歩いてみたけど、展望台で一段落。この辺だと、牛さん見えず。

その代わり、展望台からの絶景をお届け。
白糸の滝のような緑に囲まれた閉鎖空間的な感じも神秘的だけど、見渡す限り広々と広がる緑の絨毯も清々しくてマル。

緑の上に放牧されてる牛さんがまったりしていると絵になりそうな感じ。
もう少し歩いてみると放牧されている景色が見れたかもしれないけど…。
いつもながらスケジュールを詰め込みすぎたかも。

ここに来て初めて浅間山を認識。
あれか~と思いつつ、雲が多かったせいか隠れてほとんど見えなかった。

スポット情報

浅間牧場

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990
観光情報 : http://www.kita-karuizawa.jp/guide/
(訪問日時 : 2019年6月1日 14時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット