田代湖 【軽井沢・避暑ツーリング11】

湖・沼,群馬県

鬼押出し園の後は、今が旬の浅間高原しゃくなげ園に行こうと思っていたところ、閉園時間の16時に間に合わなそうなので予定を変更。閉園時間早い。。

浅間山を一周するルートを想定していて、次にどこ行こうかと考えて地図を見ていたところ、近くに田沢湖なる湖に気づく。湖の風景でも撮ってみようかと行ってみた。

…がしかし、ぐるっと一周すれども湖畔へ近づけるところは見当たらず。

ここは水力発電に伴って水位変動が大きく、湖の近くは危険とのことで、観光するような場所ではなかったみたい。

湖のまわりには柵があったけど、一番近づけたところからパシャリと撮ってみた。

スポット情報

田代湖

群馬県吾妻郡嬬恋村田代
(訪問日時 : 2019年6月1日 16時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット