御岳小橋 【奥多摩ツーリング2】

東京都,

楓橋の次も、また吊り橋へ。
青梅辺りは多摩川に架かる吊り橋がたくさんあるので、コンプリートするのはちょっと大変。
今回はもう一つだけ。

御岳小橋。
御岳渓谷に架かっている吊り橋の1つ。
この辺も紅葉のスポットらしく、秋には多くの人が訪れるみたい。
緑で青々とした周囲の景観も落ち着くところ。

多摩川のここらへんは、カヌーのメッカでもあるみたい。ちょっと暑いくらいなので、これからの時期は気持ちよさそう。流れはちょっと早い気がするけど。

「この辺は気持ちいいね」と見知らぬおば様に声をかけられる。
御岳山やら多摩川やら妙に詳しかったけど、団体さんだったので観光客だったみたい。

次はそんな噂の御岳山へGO。

スポット情報

御岳小橋

東京都青梅市御岳本町
(訪問日時 : 2019年6月16日 10時頃)

インスタグラム

奥多摩ツーリングのスポット