釈迦堂PA【蓼科・爽快ツーリング1】

パーキングエリア,山梨県

5月18日、時刻は朝6時…10分、快晴。
いつものごとく眠いけど、お出かけのため奮い立たせる。

今回は長野県蓼科あたりをまわるルート。
八ヶ岳の清里テラスで絶景ルートでもいいかなと思ったけど、調べてみると清里テラスが開店していないみたい。6月からとか。
仕方ないので、ルートを練り直しもう少し北上して蓼科に決定。

最近走る機会の多い中央道に乗り山梨側へ向かう。
八王子を超え山間部に入ると雲行きが怪しくなってきた。もう少し走ると、ついに雨降ってきた。この辺りは良く雨に降られるんだよね。

最初からテンション下がりつつも、山間部を抜けて甲府盆地に入ると雨も止んで晴れてきた。

この辺は、車も程ほどで直線が多く走ってて気持ちいい。
気温がバイク向けになってきたこともあるのかも。
雨で下ったテンションが上がってくる。

最初の休憩地点、釈迦堂PAで一休み。

スポット情報

釈迦堂PA(下り)

山梨県笛吹市一宮町千米寺739
観光情報 : https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=118
(訪問日時 : 2019年5月18日 9時頃)

インスタグラム

蓼科・爽快ツーリングのスポット