逆川橋 【蓼科・爽快ツーリング5】

,長野県

御射鹿池から北八ヶ岳へ抜ける道を地図を参考にしながら走ってみると、山道のガタガタ道に。

人通りもないデコボコ道を不安になりながらも進んでいくと、途中でキラキラきらめいてる小川を発見。
苔もいい感じに雰囲気出てるので、止まってパチャリと撮ってみる。

川が小さすぎるのか地図にも名前が乗ってないけど、橋の名前が逆川橋なので、逆川かも。

「苔の森」と呼ばれる白駒の池周辺は、今回行けなかったけど、いつか行ってみたいところ。

バイクで走りながらいい景色を探して、見つけたら立ち止まって写真に撮っていく過程は、隠れた絶景が撮れそうでツーリングの醍醐味の1つかも。
止まろうか考えてるうちに通り過ぎちゃうこともあるけどね。

スポット情報

逆川橋

長野県茅野市
(訪問日時 : 2019年5月18日 13時頃)

インスタグラム

蓼科・爽快ツーリングのスポット