下仁田あじさい園 【軽井沢・避暑ツーリング18】

群馬県,花畑

はねこし峡から国道254号線を東へ少し行ったところに、下仁田あじさい園がある。
関東でも有数のあじさい園で、国道沿いの傾斜一面に咲いていて「あじさい祭り」も行われるところ。

たくさんの紫陽花が咲いてるのを期待していたのだけど…、「あじさい祭り」は一週間後から。ちょっと早かったみたい。

観光客1人もいなく、駐車場に1台も止まっている車は無し。スタッフの方も見かけたのは1人だけ。
紫陽花もほとんど咲いてないし、見た感じ、まだ3分咲きくらいかも。

それでも咲いてた紫陽花はとってもキレイ。普段はどこでも咲いてるせいか、よく観察する機会も無かったけど、この時は目に留まるように印象的だった。

あと数週間遅かったら、絶景の中で一面の紫陽花が見れた気がするけど、これはこれで人も居ないし休憩所からの絶景もゆっくり堪能できたかな。

スポット情報

下仁田あじさい園

群馬県甘楽郡下仁田町馬山1471-1
観光情報 : https://gunma-dc.net/tourism/88/
(訪問日時 : 2019年6月2日 13時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット