奥多摩のマチュピチュ 【奥多摩ツーリング8】

地形,東京都

日原鍾乳洞に行くときに気になる光景を発見したけど、立ち止まれずに通り過ぎてしまった。
それならと、帰る途中にその光景の場所で立ち止まる。

奥多摩のマチュピチュ。
太陽にきらめいた山肌の住宅街は、とっても目に焼き付く光景。
この光景を独り占めかと思ったけど、後々調べてみると観光地ほどではないにせよ、先人には先人がいるみたい。

偶然に見つけた光景は、ツーリングの醍醐味になりつつあるかも。

ちなみに、こちらも偶然特徴的な山を見つけたので止まって撮ってみた。
調べてみると「稲村岩」というらしい。
逆光もあって、この岩だけ神々しく見えるかも。

あと一つ、特徴的な幾何学的な工場(奥多摩工業氷川工場)もあったけど、それは行き過ぎて撮りそびれてしまった。

スポット情報

奥多摩のマチュピチュ

東京都西多摩郡奥多摩町日原
(訪問日時 : 2019年6月16日 15時頃)

インスタグラム

奥多摩ツーリングのスポット