七ツ岩吊橋【那須塩原・滝巡りツーリング13】

栃木県,

この日のツーリングは紅の吊橋で折り返し。
ここに来る間にちらっと見えて、戻るついでに寄ろうかどうか迷っていたところに行ってみる。

七ツ岩吊橋。
七つ岩の近くにあることが由来なんだとか。橋の色を塗装したり、床板にも木が使われるなど周囲の景観と調和されるように工夫されている。

渡り切ったあとは、塩原温泉ビジターセンターまで登り階段の遊歩道があったので、とりあえず登ってみた。

帰りはまた同じルートで吊り橋に戻ったとき、トカゲを発見。
久しぶりに見たけど、ちょっと体が光り気味で珍しい種類かな?

帰りにバイクで走り出した時点で、駐車場の隅に足湯があったことに気づく。
少し早く気づいていれば、試してたかも。

緑葉

スポット情報

七ツ岩吊橋

栃木県那須塩原市塩原254-1
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2019年8月3日 16時頃)

インスタグラム

那須塩原・滝巡りツーリングのスポット