鬼怒楯岩大吊橋【那須塩原・滝巡りツーリング24】

栃木県,

竜王渓谷からは折り返し。
今度は鬼怒川温泉の方を通って帰るルートへ。

時間があったら鬼怒川温泉ロープウェイも登ってみたかったけど、無理そうなのでスキップして鬼怒楯岩大吊橋へ。

鬼怒楯岩大吊橋。
長さ140m、高さ37m、鬼怒川温泉郷にかかる吊り橋。男性的な鬼怒川と女性的な楯岩を結んでいることが「縁結びの橋」と言われてることも。

竜王渓谷の橋は揺れなかったので吊り橋ではなかったと思うけど、こっちの橋はゆらゆら揺れる正真正銘の吊り橋。
特に真ん中あたりが揺れるけど、渓谷の風を全身で浴びれて気持ちいい。

鬼怒川ライン下りもできる模様。涼しそうで羨ましいかも。

スポット情報

鬼怒楯岩大吊橋

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1436
観光情報 : http://www.nikko-kankou.org/spot/41/
(訪問日時 : 2019年8月4日 14時頃)

インスタグラム

那須塩原・滝巡りツーリングのスポット