山梨県立まきば公園【八ヶ岳・上高地ツーリング6】

公園,山梨県

東沢大橋展望台から南へ少し進んだところに、山梨県立まきば公園がある。

入り口には天空のレストランと言われるまきばレストランがあり、眺めを楽しみながらお食事ができるらしい。
今回は行かなかったけど、ソフトクリーム食べたかったかも。

山梨県立まきば公園。
八ヶ岳南麓に広がる八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた公園。
雄大な自然と広大な緑の牧草地で動物とのふれあいができたりする。

そんなふれあい広場を散歩してみる。
羊さんたちは、みんなマイペース。すごい勢いで生えてる草をもぐもぐしてる。バリバリ聞こえるくらい。
ヤギさんたちは、大人しくてお子様に大人気。

うさぎさんは、残念ながら囲いの中で生活しているのでふれあい出来ず。白い子が緑のマッチングは映えるね。

絶景

スポット情報

山梨県立まきば公園

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
観光情報 : https://www.yatuboku.jp/makiba-home
(訪問日時 : 2019年8月24日 13時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット