清里テラス1【八ヶ岳・上高地ツーリング7】

展望施設,山梨県

山梨県立まきば公園からは、来た道を戻るように今度は北の方へ。
美し森交差点を曲がると、一気に上り坂を駆け上がり、長い坂の終着点に清里テラスがある。

清里テラス。
標高1,900mの屋外に広がる大パノラマをゆったりとくつろげる空間。展望台のようなところかな。
冬はスキー場として運用しているので、頂上までリフトで行くことに。

リフトはパノラマリフトとフラワーリフトがあり、清里テラスへは前者で。
ワンちゃんも一緒に乗れるみたい。

ガーデンソファに寝転んで目の前に広がる山々を堪能したかったんだけど、やっぱり人が多くて全席満員御礼だった。

人が少なければ、都会では味わえない光景をゆっくり楽しめそうな感じかな。

絶景

スポット情報

清里テラス

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
観光情報 : https://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/
(訪問日時 : 2019年8月24日 14時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット