御手洗池【千葉・銚子ツーリング6】

千葉県,

鹿島神宮では例祭が行わていたので、回り道して奥の方に進んでみると、途中に鹿島神宮鹿園がある。

柵に囲まれた中にたくさんの鹿さんが暮らしてる。みーとかきゅーとか鳴いてる感じ。お腹減ってるのかな?

続けて奥に進むと鹿島神宮奥宮があり、さらに進むと一度見てみたかった御手洗池がある。

パワースポットとして話題の、底が見渡せるほど澄んでいる池と神秘的な鳥居。
年季の入った太い幹の横たわった姿も神秘性に拍車をかけてる感じ。
確かに、特別な感じがするところかも。

ホテルを出たころは涼しいと思ってたけど、日が出て時間が経つと暑くなってきた。

スポット情報

御手洗池

茨城県鹿嶋市宮中
(訪問日時 : 2019年9月1日 11時頃)

インスタグラム

千葉・銚子ツーリングのスポット