国営武蔵丘陵森林公園2【埼玉・古墳ツーリング3】

公園,埼玉県

ペチュニア畑を見た後は、小雨が降る中、ケイトウ畑の方に歩いてみる。

雨上がりで鬱蒼としてる森の中を歩いてるせいか、全般的に湿度が高い。

途中、クモとかセミとか蝶とか都内で暮らしていると普段馴染みのない生き物に気をひかれながら、ペチュニア畑とは真逆のケイトウ畑までたどり着く。

森の中から視界が開けると、一面おとぎ話のようなお花畑が視界に入る。

カラフルな絨毯が敷き詰められてる感じは見ごたえバツグン。
カメラ持ってる人も多くいたけど、自分も同じように夢中でパシャリと撮ってみる。

ケイトウの他、コキアもそろそろ色づきそうな感じ。

秋頃には、真っ赤なもこもこがたくさんなんだろうね。

スポット情報

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920
観光情報 : https://www.shinrinkoen.jp/
(訪問日時 : 2019年9月23日 13時頃)

インスタグラム

埼玉・古墳ツーリングのスポット