吹上コスモス畑【埼玉・古墳ツーリング4】

埼玉県,花畑

ペチュニア、ケイトウの次もお花畑のターン。
今度は、荒川沿いに移動してコスモス畑を見に行ってみた。

地図通りに進んでみたけど、田んぼの景色ばかりでコスモス畑は見当たらず。ここかここかと思いながらコスモスアリーナの駐車場にバイクを止めて荒川河川敷に出てみると、、、開けた視界の先にコスモス畑が。

川沿いに降りてコスモス畑を見て回る。

薄いグラデーションで鮮明に色づいてて存在感がある。
オレンジ色のコスモスはたくさん咲いてて見頃感あり。紫色のコスモスは相対的に緑が多くて花は少ない感じ。時期的に終わりかな?

川沿いのせいか風が強く花びらがゆらゆら。撮るの難しいけど、シャッタースピード上げて応戦。
ブレた写真も量産したけど、その中で出来のいいものを載せてみる。

ついでに保護色のバッタを見つけたので載せてみる。

スポット情報

吹上コスモス畑

埼玉県鴻巣市明用636
観光情報 : http://www.city.kounosu.saitama.jp/kanko/event/1501809221819.html
(訪問日時 : 2019年9月23日 14時頃)

インスタグラム

埼玉・古墳ツーリングのスポット