古久や【埼玉・彼岸花ツーリング4】

埼玉県,食事処

五常の滝の後は、いい感じにお昼の時間だったので食べに行ってみる。

どこがいいかとネットで調べてみたところ、肉つけうどんが美味しそうなお店を発見。

古久や(こくや)。
昭和初期より続く美味しいうどん屋さん。郷土うどんの「武蔵野うどん」。

着いた時間は13時近く。お店に入ると、半分くらい空いてるかな?という感じだったけど、どんどんお客さんが増えていく。さすが人気店かな。

注文は定番の肉うどん、お腹減ってたので大を頼んでみた。
肉つけがこぼれそうなほど山盛り。うどんはコシがあるのか固め。

なんとか平らげて満腹、満足。
これからハイキングなのに、ちょっと食べすぎたかも。

あと、うどんにも出汁があるのは珍しい気がする。

スポット情報

古久や

埼玉県飯能市八幡町6-9
観光情報 : https://www.saitamatsuri.jp/area/west/hanno/kokuya/
(訪問日時 : 2019年9月30日 12時頃)

インスタグラム

埼玉・彼岸花ツーリングのスポット