日本平夢テラス【静岡・富士山周回ツーリング4】

展望台,静岡県

動物園で癒やされたあとは、日本平パークウェイを走り、絶景で有名な日本平夢テラスへ。

日本平夢テラス。
日本平山頂にあるモダンな展望施設。天望回廊からの眺めは360度見渡せて、富士山まで見渡せる。日本平は、国の名勝で日本夜景遺産にも認定されてる。

施設が出来たのは最近なので比較的新しめ。
この時は残念ながら夜景のタイミングではなかったけど、台風後や夕暮れ前だったので富士山の見栄えが良かったかも。

この時は幸い頂上付近には雲がかかってなかったけど、ちょっと時間がたつと雲がかかってきて頂上付近も見えない感じに。
最初に撮っておいて良かった。

スポット情報

日本平夢テラス

静岡県静岡市清水区草薙600-1
観光情報 : https://nihondaira-yume-terrace.jp/
(訪問日時 : 2019年10月13日 16時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット