那須フラワーワールド【那須高原・紅葉ツーリング2】

栃木県,植物園

東北道を那須高原スマートICで降りて、下道で10分くらい走ったところに、最初の目的地那須フラワーワールドがある。

園に入ると、一面のケイトウ畑が見えてくる。
台風一過のせいか、空気が澄んでいることもありバックの山の方も良く見え、眼前にケイトウが広がる光景に圧倒。

台風の影響で倒れてるお花も少なからずあったけど、それでも頑張って元気に咲いてる感じ。

あとはラベンダーとダリアかな?と思ったけど、ブルーサルビアとか。
蝶々やらコガネムシやら、懸命に張り付いてる。

あと、思いもよらぬところでうさぎさんを発見。
大きなケージの中に4, 5羽くらい。指を入れればなでなでできる時も。
みんなお食事の時間なのか、もぐもぐタイム。お食事が終わると元気に走り回りだしたり、ダンボールカジカジしたり。

一面のお花畑は童話にでも出てきそうな癒しの場所だった。

スポット情報

那須フラワーワールド

栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
観光情報 : http://www.flower-world.net/
(訪問日時 : 2019年10月26日 10時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット