那須高原 南ヶ丘牧場【那須高原・紅葉ツーリング10】

栃木県,牧場・農場

お昼食べた後は、腹ごなしに南ヶ丘牧場へ。

ここは広告に力を入れてるのか、東京に居てもたまに名前を聞いたりする。
実際に行ってみてもたくさんの観光客で賑わってた感じ。

園内には無料で入れる分、各有料施設が多め。うさんぽやモルモットのふれあいも同様。
うさぎさんを目当てに行ってみたけど、時間制限ありのうさんぽをしないとふれあえず。
思っていた牧場のイメージよりも観光色が強めかも。

広々とした放牧場で牛さんがのんびりもぐもぐしてる光景や、高原特有の綺麗な水の池で、たくさんのニジマスやチョウザメが泳いでる光景は、新鮮だった。

時間的にもう少し早く来れれば日中のキラキラ感で撮れたかもしれないけど、この時は日が沈む前で暗めなのは残念だった。

スポット情報

那須高原 南ヶ丘牧場

栃木県那須郡那須町湯本579
観光情報 : https://www.minamigaoka.co.jp/
(訪問日時 : 2019年10月26日 16時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット