横手山ドライブイン【群馬長野・紅葉ツーリング10】

パーキングエリア,長野県

国道最高地点を通り過ぎたら下り一辺倒。この辺はそろそろ冬季閉鎖になり通れなくなるみたい(このときはまだ11月2日)。通り納めかな。

国道最高地点から少し走ると、長野県に入ったくらいに横手山ドライブインがある。

横手山ドライブイン。
さきほど寄った日本一標高の高い国道沿いにある絶景のドライブイン。ここは2,100mだとか。
信州のサンセットポイント100選にも選出されている。

ここに着いた時間もジャストタイミングでサンセット。さすが有名所、カメラに三脚の人がたくさん。
そこに混ざってみた。手持ちだけどね。

遠くの山々に沈む夕日が壮大に見えて、雲海っぽく靄がかってるのもあっていい雰囲気。

スポット情報

横手山ドライブイン

長野県下高井郡山ノ内町平穏7149
観光情報 : 志賀高原 中央エリア(志賀高原リゾート開発株式会社)
(訪問日時 : 2019年11月2日 16時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット