木戸池【群馬長野・紅葉ツーリング11】

,長野県

夕陽も沈み、そろそろ夕闇に包まれる頃。

志賀草津道路を北へ走り、そろそろ志賀高原あたりかな。
段々と冷え込んでくる中、今夜の宿の周辺に到着したけど、とりあえず先に行ってみたいところがあるので通過。

事前に調べて、道路沿いですぐに行ける池があったので、ちょっと寄ってみる。

木戸池。
白樺やダケカンバの森に包まれた池。この辺は遊歩道があり夏にはハイキングが楽しめる。白樺をバックにリフレクションも美しいところ。

訪れたときも日が沈んで日差しが無く、風もほとんど無かったせいか、リフレクションがハッキリ見え、整然とある様に感動。

山奥の静かな湖畔というのが落ち着くのかも。
寒くなければね。。

スポット情報

木戸池

長野県下高井郡山ノ内町志賀高原木戸池
観光情報 : 木戸池温泉ホテル
(訪問日時 : 2019年11月2日 17時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット