SORA terrace【群馬長野・紅葉ツーリング16】

展望台,長野県

地獄谷野猿公苑から、国道403号を経由して回り込むようにSORA terraceへ。

途中曲がるところ間違えたのか通行のないような山道に入ったので心配だったけど、なんとかSORA terraceへの道に合流。
あとはずっと上り坂。思ってたよりも距離があったかも。

SORA terrace。
竜王マウンテンパークに位置する標高1,770mの絶景テラス。雲海で有名。
今回も雲海を期待して来てみた。

まずはロープウェイで山の上へ。
途中見える紅葉はいい感じに色づいてる感じ。登るにつれて枯れ木が目立ってくるけど。

テラスからの眺めは絶景かな。
雲海は少しだけだけど、雲を見下ろす感じは新鮮な気分。

しかし寒い。7度らしい。
寒さのせいか標高のせいか、頭痛がして体調悪くなってきたので、ぐるっと歩いてすぐに下界へ。

帰り際に雲海が発生しそうだったけど、ロープウェイに乗ったタイミングだったので見逃した。もう少し我慢すれば壮大な雲海が見れたかもしれない。

降りてきてからは、体調が良くないながらも比較的寒くなさそうな街中を走る。
コンビニで一休みしたら少し回復。

今回のツーリングは、SORA terraceで折り返して帰りルート。
まずは今夜の宿がある上田まで移動。

絶景

スポット情報

SORA terrace

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬
観光情報 : SORA terrace(株式会社 北志賀竜王)
(訪問日時 : 2019年11月3日 13時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット