菅平湖【群馬長野・紅葉ツーリング17】

湖・沼,長野県

コンビニで休憩して少し回復したら、国道406号で山越えで上田まで。

夕暮れが過ぎて暗くなってきた。
気をつけながら山道を走る。

途中、大きな湖を発見。
近くに公園ぽいところを発見したので休憩がてら寄ってみる。

湖は菅平湖。枯れ草や木に阻まれ湖のほうはあまり見えず。

道路の方からだと見えるかと行ってみると、車が通ったときのライトがレーザービームが目に留まる。

ここで試さなくてもと思いつつも、思い立ったが吉日。
橋のところで頑張って撮ってみた結果が今回のもの。

結局湖を見る目的を忘れて、満足してしまったり。

ちなみに、もっと進むと湖がよく見えそうな場所があったけど、急だったので止まれなかった。

スポット情報

菅平湖

長野県上田市菅平高原
(訪問日時 : 2019年11月3日 17時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット