千曲公園【群馬長野・紅葉ツーリング19】

公園,長野県

上田城堀跡の後は、この日最後の目的地、千曲公園へ。

ここは、上田で夜景がキレイなところを調べたときに見つけたところ。

近辺までたどり着き、国道18号から曲がると急な上り坂の住宅街をずっと登っていく。

公園近くまで行くと真っ暗闇だった。
しかも舗装されていない砂利道。
ライトをハイビームに切り替え、気を付けながらゆっくりと進んだ先にようやく駐車場…?。暗すぎて分からなかったけど。

公園内には街灯が無く足元も見えないくらいの暗さ。暗闇に飲まれそうで心細くなる。
スマホのライトで足元を照らしながら夜景が見られそうな方向に進むと、金網で囲まれてるせり出している場所に到着。

上田市一面がキラキラと星の輝きのようでキレイ。
ブレた写真を量産しながらも、何度も再チャレンジしながら頑張ってみた。

後々調べてみると、岩鼻と呼ばれる断崖が有名とか。
この時は、暗闇の中だったので断崖絶壁には気づかず。

夜景

スポット情報

千曲公園

長野県上田市小泉2670
観光情報 : 上田市
(訪問日時 : 2019年11月3日 20時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット