懐古園【群馬長野・紅葉ツーリング21】

公園,長野県

小諸市動物園を見学した後は、橋を渡って懐古園へ。

調べてみると、展望台が2つあるみたい。

富士見展望台。見通しが良いと富士山まで見えるとか。この日は雲が多くて見えなかったけど。

水の手展望台。バイクで走ってるとき赤く染まった浅間山が撮れなかったから、方角的にこちらから撮れるか期待してたけど、思ってた方角とちょっと違ったかも。富士見展望台よりは広範囲に眺められる感じ。

台風19号の影響で氾濫した千曲川が見える。千曲川の水量が多い気がするのはその影響なのかも。

後は懐古神社へ。

近くの池は、紅葉から注ぐ木漏れ日に照らされてキラキラ感が素敵な感じ。

スポット情報

懐古園

長野県小諸市丁311
観光情報 : こもろ観光局(一般社団法人 こもろ観光局)
(訪問日時 : 2019年11月4日 11時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット