不二洞【群馬長野・紅葉ツーリング24】

洞窟・鍾乳洞,群馬県

国道254号で下仁田の方まで行き、そこから県道45号で南へ行くと通行止めとなってた国道255号の向かい側に出る。

やっと想定していたルートに戻った感じ。

次に行くところは、関東一大きい鍾乳洞との噂の不二洞。

国道255号の不二洞の看板を曲がったところから、馬力が無いと登れなさそうな急な坂道に。無事にたどり着いた時は、閉園時間ギリギリだったので小走りにチケットを購入して洞窟へ。閉園間際だからか、人がほとんど居ない感じ。

洞窟に入った直後、一直線のトンネルを歩く。ここがインスタとかでよく見るところだね。

一直線に登った先の扉を開けると別世界。

途中にある五色の雲。5色のライトアップしてる。
赤とか青にライトアップするのはいいんだけど、極端な色は暗さもありうまく撮れない。

この前、東京の山奥の鍾乳洞にも行ったけど、関東一にしては体感的に大きさはあまり変わらない感じ。こっちのが比較的歩きやすかったかも。

残念ながら、コウモリさんは不在だった。

スポット情報

不二洞

群馬県多野郡上野村川和665
観光情報 : 上野村観光協会
(訪問日時 : 2019年11月4日 16時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット