木の俣渓谷【那須高原・紅葉ツーリング14】

川・渓流・渓谷,栃木県

宿で一泊して那須岳へ。
…その前にいくつか行きたい場所があるので寄ってみる。

この日最初のスポットは木の俣渓谷。

ここは以前吊り橋を検索していた時に見つけた場所。
紅葉の時に来るとは思って無かったけど、ちょうど良かったかも。

駐車場にバイクを止めて散策してみる。
遊歩道が整備されているので、ハイキングも楽しめる。
渓流(木の俣川)の川岸に降りることもできるので、川遊びも出来るみたい。
とりあえず、吊り橋まで歩いてみた。

紅葉の時期だから人が多めかと思ってたけど、時間的に早かったせいかほとんど見かけず。
紅葉を見ながら渓流に触れながら吊り橋まで到着。

吊り橋から見る紅葉は渓谷と相まって趣がある。それに渓流が澄んだブルーでとっても透明感が良いね。

自然の中でゆっくりして行きたいところだけど、スケジュールが厳しいので早々と吊り橋から帰還する。

紅葉

スポット情報

木の俣渓谷

栃木県那須塩原市百村
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2019年10月27日 10時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット