那須岳ロープウェイ【那須高原・紅葉ツーリング19】

ロープウェイ・リフト,栃木県

弁天吊橋からさらに山の方にバイクを走らせて、那須ロープウェイ山麓駅に到着。
…とはいかず、駐車場付近が渋滞。

なんとか渋滞もこなして、バイクを止めて深呼吸。いい空気。
やっと今回のメインどころ那須岳までやって来た。

那須岳の登山は初心者向けで、ロープウェイで9合目まで行けるので、山頂まで行くのも余裕だろうと思ってたけど、なかなか大変だった。

山頂駅に着いたら、まず遊歩道に沿っての緩やかな登り坂。下界を見下ろしたときも絶景。雲が目線より下に見える。

気温は標高が高い分寒い感じかな。バイク用の冬用ジャケットのありがたみを再実感。

途中から舗装されてない砂利道を進むことになり、本当の登山という感じになってきた。

山の天気は変わりやすい。
途中から雲が濃くなって来て、天気も視界も次第に悪くなってきた。

絶景

スポット情報

那須岳ロープウェイ

栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215
観光情報 : https://www.nasu-ropeway.jp/
(訪問日時 : 2019年10月27日 13時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット