瀬戸の滝【群馬長野・紅葉ツーリング4】

,群馬県

八ッ場ダムからは、草津の方を通って志賀高原の方に抜けようと思ってたけど、なんと白根山の火山活動の影響でバイク通行禁止な区間が。

仕方なく万座ハイウェイの方から志賀高原に抜けることにする。

国道145、406号線を吾妻川沿いに進み万座ハイウェイを目指す。
道路を走ってるとダイナミックに落ちてくる滝を発見したので、ちょっと寄ってみる。

道路から見たときもそうだったけど、水量が多く落差も大きくて迫力満点。とっても見ごたえあり。
キラキラした緑と滝の光景はとっても良い感じ。

1つ難点があるとすると、近づくと水しぶきがすごくてレンズが曇るレベル。

後に気づいたけど、横にある崖の中腹くらいに、小さな不動明王が祀られているみたい。

スポット情報

瀬戸の滝

群馬県吾妻郡嬬恋村三原
(訪問日時 : 2019年11月2日 13時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット