琵琶池【群馬長野・紅葉ツーリング14】

,長野県

国道292号を走ってると、志賀高原あたりは池が多くみられる。

昨日は夜に走ってたので分からなかったけど、数ある池の中でも大きな琵琶池が見えてきた。散策もできるようなのでいい空気を吸いに行ってみる。

琵琶池。
約20万年前の火山活動によって生まれた池。標高約1,300m。音楽楽器のびわ似ていることから命名されたとか。
志賀高原にある湖沼のうち大沼池に次ぐ大きさで、トレッキングコースが整備されている。

午前中の水辺の風景は空気もきれいで清々しい感じ。
標高が高いせいか、紅葉もほとんど終わりかも。遠くを見渡せば赤く色づいてるところもあるけどね。

一周まわってみようかと思ったけど、時間がかかりそうなので、隣の一沼を見てまた次へ。

紅葉

スポット情報

琵琶池

長野県下高井郡山ノ内町平穏
観光情報 : 信越自然郷(信越9市町村広域観光連携会議)
(訪問日時 : 2019年11月3日 9時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット