地獄谷野猿公苑【群馬長野・紅葉ツーリング15】

動物園,長野県

ずっと前に、お猿さんが温泉に入ってまったりしてるシーンを見た記憶があり、いつか行ってみたいと思っていたところが、地獄谷野猿公苑。

また渋温泉まで来た後は、細い山道を通って地獄谷駐車場までの道程。陽があたりずらいせいか、ところどころ凍結しているようなところがあったり、上り坂が急だったりして気を付けながらなんとか駐車場に到着。

苦労した甲斐も無く、駐車場の人いわく「今日は猿来てない」と。
せっかく来た事だし、ダメ元で行ってみた。

地獄谷野猿公苑までは歩いて20分くらい。

入場して、山の間の川沿いを少し歩くとお猿さんの温泉地へ到着。

来てないかと見回してみると、一匹だけ餌を食べてるもふもふしたお猿さんが。

地獄谷野猿公苑。
ここはお猿さんが自然の中で生活してる光景を見学できるところ。
人との隔たりも無く、普通にふれあえそうな感じ。
近くから写真を撮られてたけど、特に気にする様子もなくお食事継続。人に慣れてそう。

園自体は小さくお猿さんだけが見どころなので、お猿さんが来てないときはただの散歩かも。

大勢のお猿さんの温泉シーンが見れなかったのは残念だけど、一匹だけでも見れたのは不幸中の幸いかな。

動物

スポット情報

地獄谷野猿公苑

長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845
観光情報 : 地獄谷野猿公苑(株式会社 地獄谷野猿公苑)
(訪問日時 : 2019年11月3日 11時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット