上田城跡公園【群馬長野・紅葉ツーリング18】

,長野県

無事山越えして上田市街地に入り、今夜の宿に到着して一休み。

ちょっと時間があったので、夜の市街地でも見てこようと調べてたときに、上田城がライトアップされてるのを偶然にも発見。

駐車場を探して行ってみると、バイクは別の駐車場だと誘導される。

着いてみると来ている人はまばら。そんなに珍しくもないイベントなのかな。

駐車場からでもお城のライトアップ姿が際立ってる。
真っ暗闇の中に、お城が浮かび上がってる光景は、幻想的…を通り越して不気味な感じもしなくもないかな。

公園内を歩いてみる。

暗すぎて景色が撮りずらかったけど、真田神社周辺はいろいろ撮りがいのあるスポットが多かったのでパシャリと撮ってみる。

最後に上田城堀跡がライトアップに映えていたので、紅葉と一緒にパシャリして、次のスポットへ移動。

あと一か所、夜景がキレイと噂の場所に行ってみた。

夜景

スポット情報

上田城跡公園

長野県上田市二の丸6263-イ
観光情報 : 信州上田観光情報(上田市役所観光課)
(訪問日時 : 2019年11月3日 19時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット