香嵐渓【中部北陸・うさぎさんツーリング5】

川・渓流・渓谷,愛知県

ふれあい牧場高原ハウスのうさぎさんたちに別れを告げ、またバイクで走り出す。
次の目的地は、紅葉で有名な香嵐渓。

この辺りは山の中なので、道に迷わないように国道に沿って走る。
1時間近く走ってようやく香嵐渓へ。

…と思ったけど、付近は車で大渋滞。

確かに混雑は予想してたけど、平日でも車が全然動かないくらい混んでた。
少し見通しが甘かったかな。

駐車場までたどり着き、バイク専用の駐車場は空いてたので一段落。

巴川沿いを一通り歩いてみた。
赤い紅葉が目立ってる感じ。
時間的に日差しが入らないせいか、紅葉の見栄えがくすんでる気がする。
見頃が過ぎてたのかな?お昼ごろ来るのがいいのかもしれない。

期待値が高すぎたのか、タイミングが悪かったのか、これまで見てきた紅葉に比べると、いまいちな光景だったかも。

紅葉

スポット情報

香嵐渓

愛知県豊田市足助町飯盛
観光情報 : 愛知県豊田市の公式観光サイト ツーリズムとよた(一般社団法人ツーリズムとよた)
(訪問日時 : 2019年11月21日 16時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット