メタセコイア並木【中部北陸・うさぎさんツーリング6】

並木道・遊歩道,滋賀県

香嵐渓を見終わったら、また渋滞の中を抜け出して名古屋方面へ。夜になるにつれて暗くなる中で、高速のICまでたどり着き、岐阜の方へ。

…の予定だったけど、慣れない道だったのか間違えて南の方に乗ってしまったり、夜間通行止めだったり、いろいろありながら岐阜県長浜にたどり着き1泊。

ツーリング2日目。
最初の目的地はマキノ高原のメタセコイア並木。
春夏秋冬、いろんな顔を見られる景色は、インスタなどでも取り上げられるフォトジェニックな並木道。

最初にたどり着いたのが、並木道の入り口あたり。ほとんど人もいなく、気兼ねなくパシャリパシャリ。

少し進んでみると、道の駅っぽい観光案内所らしきところが。
観光バスが訪れるのはここみたいで、平日にも関わらず観光客でにぎわっていた感じ。

あと、最近はどこ行っても有名所は外国人が多いかも。

並木道の紅葉度合いは、まだ緑が残ってる感じだった。金色一色に染まった並木道を期待していたけど、また機会があったらかな。

例に漏れず写真を一通り撮り終えたら、また次の目的地へ走り出す。
並木道を走っていると、もっと写真の撮り甲斐のある光景を見つけたけど、今度は止まれず。

スポット情報

メタセコイア並木

滋賀県高島市マキノ町
観光情報 : びわ湖高島観光ガイド(公益社団法人 びわ湖高島観光協会)
(訪問日時 : 2019年11月22日 10時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット