白谷野口線【中部北陸・うさぎさんツーリング7】

滋賀県,道路・ロード

メタセコイア並木から、北上して福井県に出るために県道533号を走る。

この道は山に囲まれた人気もない道なので、動物でも出てこないかなと期待したけど、結局何にも遭遇せず。

その代わり、集落っぽい場所を通ったときに見えた光景に目を奪われた。

黄金のススキと色とりどりの紅葉の共演はとっても印象的。
誰も居ないので、気兼ねなくパシャリパシャリと撮ってみた。

特に目新しいスポットがあるわけではないので、どの辺か定かではなかったけど、後に調べてみると滋賀県高島市マキノ町在原あたりとのこと。

紅葉

スポット情報

白谷野口線

滋賀県高島市
(訪問日時 : 2019年11月22日 11時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット