世界の昆虫館【中部北陸・うさぎさんツーリング23】

岐阜県,遊園地・テーマパーク

白川郷からは、再び高速に乗って南に向かう。飛騨清見ICで降りて国道158号で長野県の方に抜けるルート。

調べてみると、途中にうさぎさんと触れ合える施設があるみたいなので、ちょっと寄ってみた。

飛騨高山まつりの森。

着いてみると、道の駅っぽい印象。
うさぎさんは世界の昆虫館の奥の自然の森にいるみたいなので、まずは昆虫館へ。

日曜の真っ昼間なのに誰一人いない寂しい感じ。
昆虫と言っても標本だけなので、あんまり人気ないのかな。

ほとんどが蝶々の標本。
普段気にもしてなかったけど、世界にはこんなにもたくさんの蝶々がいたんだね。

さて、一回りしたら期待のうさぎさんの森へ。

スポット情報

世界の昆虫館

岐阜県高山市千島町1111
観光情報 : 飛騨高山まつりの森
(訪問日時 : 2019年11月23日 13時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット