うさぎと遊べる森【中部北陸・うさぎさんツーリング24】

動物園,岐阜県

飛騨高山まつりの森にある、世界の昆虫館を一通り見学した後、裏手にあるうさぎと遊べる森へ。

場所的には日当たりも良くない敷地の裏手という感じ。広さもそれほど大きくなく「うさぎと遊べる森」と呼ぶにはちょっと大げさかも。

入っていくと、こっちに駆け寄ってくる子、マイペースに毛づくろいしている子、丸まって動かない子、などいろいろ。

途中で家族連れがやってきて、その子供たちは興味を持ったのか、たくさん餌やりをしていた。
餌やりで寄ってこなくなると、うさぎさんを追いかけ回したり。うさぎさんもお疲れ様だったみたい。

その他「りすと遊べる森」もあったけど、残念ながらリスさんは冬眠中とのことでふれあい出来ず。
室内には一匹だけ元気なリスさんがいたけどね。

お昼の時間もだいぶ過ぎてしまったけど時間もないので、昼食はここで買った飛騨牛コロッケ1つ。

スポット情報

世界の昆虫館

岐阜県高山市千島町1111
観光情報 : 飛騨高山まつりの森
(訪問日時 : 2019年11月23日 14時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット