立石公園【中部北陸・うさぎさんツーリング26】

公園,長野県

国道158号で松本方面に抜けて少し南下。
ツーリング3日目は上諏訪あたりで1泊予定。

宿に思ったより早く着きそうだったので、夜景でも撮ろうかと思い、夜景が有名な白石公園へ行ってみる。

ナビをセットして走ると、住宅地の中をぐんぐん登っていく。

白石公園に到着すると、かなりの高台で諏訪湖周辺が見渡せる感じ。 街の灯りがイルミネーションみたいにキラキラ光って宝石箱のよう。

さすがにこの暗さだと手持ちじゃ厳しいので、適当な場所に置いたり固定しながら試し撮り。
それでも、満足に撮れたのは少なかった。。

ついでに、外国人が大声で騒いでて雰囲気が良くなかったかも。

夜景

スポット情報

立石公園(諏訪市)

長野県諏訪市大字上諏訪10399
観光情報 : 諏訪市観光ガイド(一般社団法人諏訪観光協会)
(訪問日時 : 2019年11月23日 19時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット