うさぎ神社【中部北陸・うさぎさんツーリング30】

山梨県,神社

マラソンが行われてる河口湖沿いを尻目に、富士山パノラマロープウェイに到着。

さて、ゆっくりと乗っていこうかな思ってたら、思いの外並んでた。
特に外国人が多いかも。やっぱり富士山マラソン効果かな?

30分くらい並んでようやく乗車。

頂上駅につくと、いい天気になったのは良いんだけど、富士山の上の方が雲に隠れてるのは残念。

気を取り直してうさぎさん参り。
頂上駅近くにうさぎ神社がある。
このツーリング最後のうさぎさんは、祀られるくらい徳の高いうさぎかな。

先程歩いた河口湖をここから俯瞰して見ると壮大に見える。

帰りの高速も混むと思われるので、早足に折返し。

スポット情報

うさぎ神社

山梨県南都留郡富士河口湖町
(訪問日時 : 2019年11月24日 13時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット