猿島1【横須賀・年初ツーリング3】

,神奈川県

猿島は、三笠公園からフェリーで行ける小さな無人島。

三笠公園のフェリーターミナルで、チケットを購入し、列に並ぶこと数分。入場ゲートが開き乗船開始。
皆さん船上に行くので、屋上は大混雑だった。

走り出すと海風が心地いい。
横須賀の街並みが小さくなっていく。
海面が太陽に照らされてキラキラきらめいて神秘的だけど、よく見るとクラゲがちらほらふわふわ泳いでたり。

風に吹かれながらあっという間に猿島に到着。
船着き場で海水を見るとエメラルドグリーンの透明感。

さて、特にルートを決めてないので、案内看板で見たおすすめルートで散策してみる。

野鳥がたくさんいるけど、望遠じゃないと撮るのは厳しい。ぴーるるるる、トンビかな?

この島は戦時要塞だったみたいで、今でも歴史遺産がちらほらと。
そんな小さな島を一周目指してハイキング。

スポット情報

猿島

神奈川県横須賀市猿島1
観光情報 : 横須賀観光情報ここはヨコスカ(横須賀集客促進・魅力発信実行委員会)
(訪問日時 : 2020年1月13日 11時頃)

インスタグラム

横須賀・年初ツーリングのスポット