立石公園【横須賀・年初ツーリング8】

公園,神奈川県

観音埼公園は三浦半島の東側。
夕日を見るには西側に行かなければと、三浦半島を東西に横断する。

山を越え谷を越え、内心早く行かなければと先を急ぐ。

立石公園というと前に長野の諏訪の方でも夜景を見に行ったけど、ここは神奈川県横須賀市の同名でも全く別の公園。

そんな公園に到着した時は、16時20分くらい。

夕日はまだ水平線の上に浮かんでた。間に合ったみたい。
有名なビューポイントだけあって、同じように夕日を見るためにそれなりの人が集まってた感じ。

最近覚えた絞りウニという単語を思い出し、奇岩「立石」と夕日のコラボを試し撮り。今までこういう撮り方した事なかったので新鮮。

いろいろなところを歩き回り、最後は立石公園の柵から夕日が落ちる瞬間をパシャリと。

スポット情報

立石公園(横須賀市)

神奈川県横須賀市秋谷3-5
観光情報 : 横須賀観光情報ここはヨコスカ(横須賀集客促進・魅力発信実行委員会)
(訪問日時 : 2020年1月13日 16時頃)

インスタグラム

横須賀・年初ツーリングのスポット