大黒PA【横須賀・年初ツーリング10】

パーキングエリア,神奈川県

長者ヶ崎を出ると帰り道。

疲れもあるし高速で家の近くまで行きたいので、来た道とは違うルートで帰る。

今度は三浦半島を西側から東側に横断し、首都高を目指す。
首都高に乗ってからは東京湾沿いをゆるりと走り、横浜ベイブリッジを渡る。
ここの写真も撮りたかったけど、さすがに止まれない。

横浜ベイブリッジを渡ったすぐにある大黒PAで一休み。
ここは、大黒JCTに併設されていて全方向から乗り入れられる。そのためか、見上げると巨大な道路がグルグルしてたりする。

そんなグルグルは珍しいので、写真をパシャリと撮り歩いてみる。
迫力あるように撮りたいんだけど、フレーミングがなかなか悩ましい。

一回りまわって撮り終わったら、帰路の続きへ。

夜景

スポット情報

大黒PA

神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭15
観光情報 : 首都高パーキングエリアサービスページ(首都高速道路サービス株式会社)
(訪問日時 : 2020年1月13日 20時頃)

インスタグラム

横須賀・年初ツーリングのスポット